FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PFキャラ紹介

2007/10/27 04:24
-pixivファンタジアⅡ-
C-リヴァイル
所属国 カラミティ(出身はシュバルツヘイム)
種族 魔族とシュバルツ人のハーフ

年相当の幼さを見せる事もあるが、それも演技。本当は冷静で目的のためなら多少の犠牲や死者がでてもかまわない性格。
「汚い大人達を全て排除し、新しい世界を造る」という野望を密かに持っているが、自分にそんな力なんてないってことは自覚している。
生きていながら本来死霊が使えるはずの力を使える。自由に幽体離脱したり憑依したり。
後 恐怖心を操って幻覚を見せたり一時的に人を操ったりできる。
お菓子や甘いものに目がなく、だぼだぼなコートの中にいつもお菓子を隠し持っている。
任務中でもお菓子をあげたらホイホイ懐く為、よく任務失敗して怒られる。
よくイルダケを膝枕にしてDSで遊んでいる。ここ最近はポケモンにハマっている様子。

好.お菓子、人形、ゲーム
嫌.汚い大人、辛いもの、犬


-pixivファンタジアⅢ-
アルベルト・ベルンシュタイン
所属国 ギガンダル
種族 魔族

基本的に温和だが、やると決めたらどんな手段も使う面も。
争いは嫌いだが、精神面がやや弱いせいか時折力を制御できなくなることも。
ブラコン。ヤンデレ気味。こんな25歳イヤだ。
よく角が刺さる。適当に走っていれば角にぶつかって人一人吹き飛ぶかも。
腕など体の一部を異形化させて戦う。腕力とかすごくなるけど長時間異形化したら危険。
武器は大剣を使用。普段は両手持ちだが異形化すれば片手でぶんぶん振り回せます。
魔法は炎系が得意。でもどれもこれも名前が中二臭い
(例:悪魔をも忌み嫌う地獄の業火 等…)
後マントを羽にして少しだけ飛べます。

でも結局3では動けませんでした。俺のPF3… 終わっちゃった…

好…チーズケーキ、平和、弟
嫌…戦争

ややウロ気味。
どうでもいい初期設定
ボツ設定ともいう。

・リヴァの最初の服はネウロのXっぽいのだった。
・最初はアルと同じく感情が高ぶると魔族化する設定だったけどそんな事なかったぜ!
ちなみに角は巻き角。
・ボツ設定…といってもキャプションには書いてあるか
才能を開花させて一時的に能力をうんぬん… ってのは元はずっと昔に書いたオリの幽霊少年が元ネタ。
そもそもリヴァ自体その幽霊少年が元でした。生きながら霊の能力がうんぬん… とかね
・アルは元々はリヴァの兄設定でした。種族が魔族なのも兄なのもその名残。
・結局見せれずしまいだったけど弟はリヴァの10年後ぐらいの姿がモチーフ。
でもリヴァ≠アル弟。後角は生えてます。やっぱり巻き角。



     ‥
     ..u
スポンサーサイト



← 連鎖連鎖大連鎖 | Home | ぴく悪キャラ紹介 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。